2009年06月24日

3DPVへの道(49)

pv049.jpgPVを少し手直ししてましたが、時間がかかりすぎたわりにしょんぼりな出来で、これ以上直す気力もなく、あとは予定通り7月1日を待って公開します。

この間、また別のPVを作り始めていたりしますが、こちらはできるだけ手間を省いて、さっさと仕上げる予定。
posted by ろーたろう at 16:53| Comment(0) | 3DPV制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

六角S6で照明の表現

GARU氏が書かれた六角大王S6でスポットライトを表現する方法ですが、同じ方法で作ったと思われるテスト動画がUPされていました(動画は石灯籠氏)。



これは使えそうな技ですねー。やはり仕上げ表示に挑まなくてはならないということか……。うーむ。

(6/23追記)
作者の石灯籠(いしだ)氏がブログでボリュームライトの形状データを公開しておられます。六角S6使いなら是非。
posted by ろーたろう at 18:20| Comment(2) | 六角大王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

六角モーフでトランスフォーマー

今さらながらミクJAM海賊団の記事で知ったのですが、こんな動画があったんですね。



醤油瓶の変形とか面白すぎます。モーフィングをこんなふうに使うとは……。ていうか、どーやってるんだろ?

車からの変形の場合、パーツを作って車の形に並べてから全体をモーフベース登録し、それから今度はロボット形態に並べ替えてモーフターゲットにしてるのかな? えらい手間だ……。

ミクJAM海賊団では、他に六角大王Super6のお役立ちページ六角大王Super(5.6以下)のお役立ちページも便利ですね。キオさんやact師匠、ルオ先輩のところもブックマークされてます。メモメモ。
posted by ろーたろう at 00:15| Comment(0) | 六角大王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

3DPVへの道(48)

pv048.jpg延々と続いた「3DPVへの道」も48回目。これが50になったら完成・公開といきたいですね。

現在、動画の全体はほぼ出来上がり、部分の修正や調整にかかってます。どうせ手間隙かけても大したものにはなりませんが、あと4ヶ所ほど直したいところがあるので。
posted by ろーたろう at 23:22| Comment(2) | 3DPV制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

3DPVへの道(47)

pv047.jpgPVをショートバージョンにすることで、この長きに渡る3DPV道にもようやくゴールが見えてきました。まだ調整や編集や仕上げに時間はかかりますが、今月中には何とか形になるでしょう。

ただ、ちょっと思うところがあり、公開は7月1日を予定しています。それまでに無事完成していることを祈りたい、というかバックアップはこまめにとっておこうと思います。はい。
posted by ろーたろう at 23:53| Comment(0) | 3DPV制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

