2010年02月23日

実はまだ

avmstage01.jpg生きてました。ええ。

超久しぶりに六角大王を起動して、超適当なステージをでっち上げてみたり。しかも柱は借り物という。

なんかね、もうね。
凝ったものを作ろう!とか、驚かせてやろう!とか。
そんなことを思ったら負けですね、いやほんとに。

まあ、そんなわけで。ぼちぼちと。
posted by ろーたろう at 01:09| Comment(0) | 六角大王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

頂き物素材

pv202.jpgゆづき様がパイプオルガンとゴシック風柱廊の3Dデータを公開されました。ありがたやー。

メタセコからDXFにして六角に取り込むと色データが失われてしまうので、適当に色塗りしてパイプオルガンを試しにレンダリング(仕上げ表示・晴れた屋外)。こんな一枚絵でも20分かかりました。

仕上げ表示で動画作成はできれば避けたいところですが、質感表現を考えると特に背景は仕上げ表示にするしかなさそう。うーん。
posted by ろーたろう at 15:11| Comment(0) | 六角大王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

第2弾はお手軽に(希望)

pv201.jpgMisfortuneのPV公開前から次のを作り始めていたり。
まああれです。本道より寄り道のほうがはかどるの法則で。

今度はできるだけお手軽に、さっさと仕上げ……られるといいなー。
posted by ろーたろう at 18:28| Comment(0) | 3DPV制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

束の間の

Misfortune 3DPV」に、皆様から励ましのメッセージが寄せられております。
ありがとうございます!

キオさん
>> 続きが見たいと言うのは酷でしょうかw

ルオ先輩
>> てか、皆さんフルが見たいですよね?v

ゆづき
>> フル頑張って作って下さい!!!!!

……。
えーと。
つまりこうですか?

パトラッシュ、俺、フル版が完成したら結婚するんだ……。
posted by ろーたろう at 00:36| Comment(0) | 3DPV制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

3DPVへの道(50)

ミクトランスの隠れた名曲「Misfortune」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3826677)に出会い、3DPVを作ろうと思い立って既に1年近く。最初に思い描いた構想の半分の尺ではありますが、ようやく公開にこぎ着けることができました。3Dモデルやアドバイスを惜しみなく提供してくださった六角使いの先輩方に厚くお礼を申し上げます。



しかしね、あれだけ時間をかけまくった挙句この程度の出来とか、もうね。
posted by ろーたろう at 06:01| Comment(5) | 3DPV制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

