2010年09月04日

恒例の逃避行

いつもの寄り道です。逃避といえば、おら式モーション。可動F式バニーミクさんに踊ってもらいました。



モーションは不自然さが目立った部分だけ修正、表情や手の変化も最低限の手抜きっぷりです。しかしカメラ固定の全身像でも、表情ひとつでダンスが随分変わりますね。表情って重要なんだなあ、と道草喰いながら思いました。反芻。
posted by ろーたろう at 14:12| Comment(5) | 六角大王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ、投稿しちゃったのコレww

モーション素晴しいんですがこのモデルでは再生数がが…

まあ自分としてはこうして動画としてみると
モデリングの拙さがわかるのでありがたいですけどね。
勉強させてもらいました
Posted by 可動F at 2010年09月05日 17:56
データーご使用いただき有難うございます。
修正大変だったと思います。
レンダ地獄からのご帰還楽しみにお待ちしています。^^
可動Fさんは六角の神様みたいなもの敷居がとても高くてコメント出来ません。wwww
ろーたろうさんがうらやましです。w^^
Posted by おら at 2010年09月05日 22:46
>可動F先生
お遊び動画ですが、せっかく作ったので投稿ですw
演出の工夫もしてませんし、モーションも借り物なので、
MMDやDIVAがある今では注目されにくいですね。
バニーミク可愛いと思うんだけどなー。0:39あたりとか。

>おら氏
毎度お世話になっております。
お仕事地獄からのご帰還おめでとうございます。
モーションをつける苦労に比べたら修正の苦労なんて知れてます。
遊びすぎでPV制作が遅れてますが、何とか進めていきます。
他のお遊びに逃避する可能性もありますけどw
Posted by ろーたろう at 2010年09月06日 23:16
>おらさん
いやー自分なんかが神様だったら
おらさんは六角モーションの界王様ですよ!
何かあればお気軽にどうぞです。

>ろーたろうさん
今は良いモデルで溢れてますから
もっと頑張らばないとなかなか…

お二人ともMMDで動画つくらないのですか?
六角でこれだけできればMMDでも良い動画作れそうですが

六角はverアップが遅いのであまり期待できないです…
Posted by 可動F at 2010年09月07日 20:13
>おら界王神
10倍界王拳教えてくださいmOm

>可動F師
今はMMDのlat式ミクが大人気みたいですね。
ロリロリしすぎて私好みではありませんが。

最近のMMDは触ってないので何ともいえませんが、
私もおら氏も元々キオ式モデルに惚れ込んで六角で動画作成を
始めた経緯があるので、六角モデルの表現力がかなり劣るMMD
にはいまいち乗り換えるほどの魅力を感じないんですよねー。
Posted by ろーたろう at 2010年09月08日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。