2010年03月15日

六角大王とメモリ増設

mem4g.jpg3DPVの街並背景が非常に重くて、カメラをアニメにして視点調整をしてると六角が固まります。Windows7pro(x64)でメモリ4Gでしたが、リソースメーターを見るとカメラ操作で「空き」メモリが激減し、それがゼロになると固まる模様でした。

というわけで現在高騰中のメモリを増設して合計8Gに。前に買ったときは4Gで6000円だったのに今じゃ8500円とかどうなの。まあかなり固まりにくくなったのでよしとします。

ていうか2G増設で合計6Gでも十分だったかも。いやいや、でもアドビ製品はメモリ喰いなのでPremiere Elementsを使うには思い切って8Gくらい積んでおくべき。そのはず。きっとそう。
posted by ろーたろう at 21:21| Comment(2) | 六角大王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六角Ver6.1出ましたよね、確かにレンダ少し早くなりましたが、ちょっとフリーズが頻繁に起きるようになりました、特にアニメイション確認のためパーをスライドするだけ頻繁に落ちます。
とてもじゃないけど怖くて使えません、現在Ver6.0に戻して使用しています。
これもメモリーに関係が有るのかな?
Posted by おら at 2010年03月15日 21:46
言われて試してみたら、確かに6.1はアニメで固まりやすいですね。
画面表示の不具合はありますが、私も6.0に戻すことにします。

おら氏の環境は12Gですしメモリ容量は不具合に関係ないでしょう。
うちも6.0のままならメモリ増設しなくてもよかったのかも……orz
Posted by ろーたろう at 2010年03月17日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

